mikisanpo’s blog

ミキ散歩

孤独の競馬場

年始に約束されてたゴールデンウィークの競馬場行きを断られ、やむなくひとり孤独の競馬場へ。

 

f:id:mikisanpo:20190504123224j:image

 

ホントは甲子園へ行こうとか、いろいろ誘われ続けていたゴールデンウィークの週末だったが、先約があるのでと断わり続けた日々だった。

 

仕方あるまい。約束して断ったヤツが悪いのではない。断られたオレが悪いのだ!

 

ならば、一人で参戦しかあるまい!孤独の競馬場参戦だ!

 

それにしても天気良過ぎ!

 

オレの相棒、ペルソールの調光レンズもグレーに変身だ!

 

足下のもうひとつの相棒、ドクターマーチンも晴れ渡る青空を映し出している!

 

ゴールデンウィークは連日オレの散歩のお供となってるこの2つ。マーチンのヤツが「ちょっと疲れてきたぜ」って悲鳴をあげてる気がする。

 

そろそろニューバランスでも手に入れようか?

 

ならば軍資金は目の前のレースでと、勝負を挑むことにした。

 

4レースの未勝利戦。

 

1番人気はルメールの乗る馬で単勝3倍くらい…。1万円にするには、3,500円入れなければならない。

 

今日が初出走の戸崎の乗る良血馬ロードカナロアの仔も気になるところだ。

 

こちらは単勝8倍切るくらいで、目標の1万円にするのに1,500円で事足りる…。

 

ユアーズトゥルーリという名前もいいじゃないか。「お前の真実は?」とでもいう意味か?

 

f:id:mikisanpo:20190505115939j:image

 

単勝馬券を買ってゴール前を陣取る。

 

レーススタート。千六の距離を軽やかにサラブレッドが駆け巡る。

 

オレの前をルメールの乗った馬が先頭でゴールする。

 

なに?オレのユアーズトゥルーリは?戸崎は?

 

場内アナウンスが「ユアーズトゥルーリは他の馬に関係なく向こう正面で競走中止しました」と告げた…。

 

ユアーズトゥルーリが、戸崎が悪いのではない…。欲にまみれて選んだオレが悪いのだ!

 

こんな状態で競馬で軍資金を作れる運はない日なのは何度も経験している。

 

オレは僅か1レースで競馬場を後にした。

 

f:id:mikisanpo:20190505120853j:image

 

ニューバランスの996。新品を1,500円余計に支払って買ったと思うことにして購入。

 

モノクロ写真にしたのは真新しいコイツがいかにカッコ悪いかを皆さんもご存知なはず(笑)

 

早く履いて出かけ直そうとしたら、突然の大雨!

 

履けるのは明日になりそうだ。

それも良し!

 

うっれし!