mikisanpo’s blog

ミキ散歩

リーバイス

「令和になる記念にリーバイスの501を新しく買って育たらどうか?」と同僚のK君におススメしてみた。 

 

オシャレなK君はこの前の冬、10万円をはじめとするコートを3着も買った男。

 

以前から「リーバイス の501が欲しい」と言い続けていたので、対戦モデルとかミラーとかが欲しいのかと思っていたが、予算を聞いたら「古着で7千円くらい…」と言うから、ちょっと現実味が出てきた!

 

ならばと出かけた川崎の古着屋で見つけた501は店長の話だと新しめだが最後のUSA産でおそらくワンウォッシュした後ほとんど着ていない良品だとのこと。

 

壁に吊るされてたいい感じのダメージがついた501を見て、「あれくらいのヒゲや蜂の巣になるにはどれくらいかかりますか?」と店長に聞いたところ、「10年はかかりますね」と言われたK君。「うーん」と腕を組んで考え込む。

 

「この501、買いますか?買いませんか?」とオレの問いかけに、「買いま…」から、ためにためて「す!」となった。

 

帰り道、ヒゲや蜂の巣を作りやすくするにはもう一回糊をつけたてパキパキにしたら早いよと教えてあげたら「やってみます」とのこと。

 

やったら写真送ってと頼んだところ、送ってきた写真がこれ!

 

f:id:mikisanpo:20190502124922j:image

 

いい感じ!パキパキなので立つ!リアルに立つ!

 

きっといい感じに育つだろう!

 

f:id:mikisanpo:20190502125154j:image
f:id:mikisanpo:20190502125149j:image

 

こちらは古着屋にて一目惚れして購入したオレの511!

 

いい感じのヒゲと蜂の巣!

 

彼の501もこれくらいになるとイイね!

 

うっれし!