mikisanpo’s blog

ミキ散歩

ランタグを求めて

ようやく暖かくなってきた!

 

重いコートは脱ぎ捨てて「トレーナーやパーカーで出かけたい!」ってそんな気分だ。

 

間違っても回転寿司の粉茶のような毛先もへたった緑のフリースなんか着るなよ(笑)

 

そんなのは紙袋に突っ込んでロッカーの上に秋まで置いておけ!

そうすれば、知らずにエイジングされるから、いい感じで弥生土器感が増すだろう(笑笑)

 

冗談はさておき、今一番欲しいのが、チャンピオンのリーバイスウィーブだ!

 

えっ?この前買ったよね?ってツッコミを入れられそうだが、もう一枚あってもいいと思ってるのだ!

 

そして今回は、タグにこだわってみようと思っている。

 

f:id:mikisanpo:20190416110747j:image

 

前回のタグがこれ!

 

欲しいのは「ランタグ」ってヤツ!

 

f:id:mikisanpo:20190416110947j:image

 

これは復刻の「小文字ランタグ」!

左側の絵が、ランナーのゴールシーンの絵が描かれていることから「ランタグ」と呼ばれ、チャンピオンの文字も現行のロゴとは異なり、小文字になっているので「小文字ランタグ」の異名を持つ。

 

リバースウィーブの良さは、スウェットが縦方向に縮むのを軽減するために、本来縦に使われている生地を横方向に使用するというチャンピオンのオリジナルな技法。この編み生地の縦と横を逆にするという意味からリバースウィーブと名付けられたのだ!

 

古着屋で探すときは、先ずは生地の縦横を確認し、リブの状態をチェック!

 

テロテロなヤツはトゥーマッチ!ロッカーの上行きだ!

 

最近のブームで値段も高騰しており、特に黒のリバースウィーブは高いらしい(てか、ほとんど店に並んでねぇーし!)

 

それでも一期一会の出会いを探してミキ散歩!

 

今日も東へ西へと歩いてこよう!

 

うっれし!