mikisanpo’s blog

ミキ散歩

山男にオシャレしろ!

パタゴニアっていつからこんなに高くなったんだろう?

 

東北の震災の日、長い距離を歩いて家まで帰ったという経験から、通勤にリュックやスニーカーを身につける人が増えたとのこと。

 

「歩く」「リュック」と言う発想から、登山メーカーがモテはやされ、誰もかれもがノースフェイスだ、パタゴニアだと、買いあさり、結果、古着でも値段が高くつけられていて、崩れることはない。

 

暖かそうだけど、かといって風が冷たそうで、スーツの上に1枚羽織りたい気分のとき、いざと言うときカバンにしまってもシワにならない登山メーカーのナイロンジャケットはこの時期にピッタリだ!

 

だけども、オレは気を抜かない!

 

足元だけは譲れない。ピカピカに磨きあげたストレートチップに青空と桜を映して!

 

f:id:mikisanpo:20190406093401j:image

 

うっれし!